医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

不思議なタペストリー

2016年11月28日|住宅

徳洲苑しろいしでは、先日の11/19(土)~11/25(金)まで

1階ロビーにて入居者様が作成された作品の展覧会を行っておりました。

今回はその中の1点の作品についてご紹介をさせて頂きます。

 

作品は「タペストリー」で、制作者の方が、

デイサービスのご利用時間とご家庭での「残業」の時間を費やして作成された物です裁縫 デコメ絵文字

IMG_1484

パッチワークの細やかな針使いと、多彩な色と配置で、色々な物に見える素敵な作品です。

その方が居室に飾った日に制作秘話吹き出し(?) デコメ絵文字を聞きながら作品を見せて頂いたので、

ひらめきああ、あの時ご苦労された作品だな。

あの時は星星×2(黄色) デコメ絵文字のように見えたのに、この時期にロビーで見ると雪の結晶雪の結晶(水色) デコメ絵文字みたい。」

と、飾られているのを見て誇らしく思ってしまいました。

以上、「今年の展覧会の思い出」でした。

 

それではひよこ(寒い) デコメ絵文字寒くなり空気も乾燥しておりますので、

程よく暖かくなさってこまめにお茶 デコメ絵文字水分を摂って健やかにお過ごしくださいませ。ほっとした顔

 

                                                  介護士 くにさき

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top