医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

ペン立て

2017年11月13日|住宅

皆様こんにちはお辞儀 デコメ絵文字

11月になり、朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたね。寒い デコメ絵文字

 

ひらめきある日の朝食時に、牛乳 デコメ絵文字牛乳パックを集められている方がいて、

何に使うのかお尋ねすると、その牛乳パックを使ってペン立てを作っているとの事でした。

 

「見せてあげるから、部屋においで~わーい (嬉しい顔)

と言って下さり、お邪魔すると、想像以上に完成度が高くて、びっくりしましたびっくり デコメ絵文字

1日1個朝食時についてくる牛乳パックを、6個集めて作成するのだそうです。

入居者様方で協力し合って、牛乳パックを集める係、作る係、

このペン立ての作り方を教えてくれる入居者の先生もいらっしゃるそうです。

「作り終えたら、家族や他の入居者にあげるんだよ。」

と話されていました。

他にも、折り紙で花や傘を作ったりと、入居者様同士で教え合っているそうです。

CIMG0600 CIMG0599

 

「また作るから持って行きなさい。」

と、私もペン立てを2つ頂き、事務所へ戻ると・・・

あらexclamation and question

CIMG0595

 

気付かない間に、事務所で大活躍していたようです。笑い デコメ絵文字

 

11月23日(木)~12月1日(金)まで1階ロビーにて、入居者様の作品の展覧会も行います。

毎年、とても素晴らしい作品が展示されています。

是非、この機会に来苑して、作品をご覧になりませんかexclamation and question

 

 

                                                  介護士・松本

 

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top