医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

地震について

びっくりしましたねふらふら

9月6日の地震。私は家でスヤスヤ眠りについていました眠い (睡眠)

地震には気付きましたが揺れが収まったらまだ朝の3:00頃で出勤まで時間があると思い、もう一眠りと思ってた瞬間・・・

・・・奴がやってきました。

そう、停電ですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

あれまーと思い水でも飲もうかと蛇口を捻ったら・・・水が出ない(汗)もうやだ〜 (悲しい顔)

こりゃいかんと職場に連絡後、徒歩にて職場に急行exclamation

通勤途中、サイクリングロードの木が倒れたりしていて地震の被害状況を目の当たりに・・・。

職場に着き暗い闇の中、人海戦術にて利用者様の身の安全、健やかな暮らしの為に奔走exclamation

一番大変だったのが20キロの飲み水が入ったポリタンクを2階から6階まで階段で持って行くことでした(汗)もうやだ〜 (悲しい顔)

混乱は数日で終わり利用者様も全員無事で何事もなく治まり一安心でしたぴかぴか (新しい)

この地震の経験を活かし利用者様の安心・安全の為、非常時の対策をより密に見直していかなくては

としみじみ感じた次第です。

                                                       介護職員 齊藤

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top