医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

ピアノコンサート♪

2018年12月24日|住宅

12月18日(火)に1週間早いですが、相談員林によるクリスマスクリスマスクリスマスピアノコンサートムードを行いました。

 

初の試みで行ったのですが、ポスターを掲示してからというものの、たくさんの入居様から、

「ピアノコンサートやるんだってね!楽しみにしてるよ!」と声を掛けて頂きました冷や汗2 (顔)

 

当日はカフェが始まる前から続々と食堂に来られていましたが…

なんとexclamationピアノの演奏が始まる頃には、42名もの入居者様が集まっていましたうれしい顔ハートたち (複数ハート)

(徳洲苑しろいし入居者様の4分の1の人数ですひらめき

 

DSC_0026

 

約13年ぶりのピアノ演奏はとても緊張しましたあせあせ (飛び散る汗)

沢山間違ってしまいましたが、温かい雰囲気に助けられました手 (チョキ)

 

クラシックとクリスマス関連の曲を数曲演奏しましたが、演奏後も楽譜を持って来られて、

「これ弾いて!」とピアノを演奏したり、昔弾いたことがある曲を演奏したり等と、

入居者様達と楽しい時間を過ごすことが出来て本当に良かったですほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

次回はしっかりと準備をしてから、入居者皆様にピアノの音をお届け出来たらと思いますムード

 

 

 

                                                       相談員 林

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top