医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

初めての釣り堀

2019年09月09日|住宅

本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。ほっとした顔

お久しぶりのブログ投稿です。わーい (嬉しい顔)

 

毎年、徳洲苑しろいしでは、嗜好調査や住宅アンケートを行います。

その中でも、たくさんのご意見をいただくのが

「パリッと香ばしい、骨付きの焼き魚が食べたい!!」

というものです。

ひらめきそこで、相談員は閃きました。

釣り堀に行ってみようdouble exclamation

魚座魚座魚座 釣り堀の林中 魚座魚座魚座

初めての試みのため、定員12名で募集してみました。

男性陣の反応は良かったのですが、女性陣はどうかな・・・?

と心配してはみましたが、結果、男性4 (four)名、女性4 (four)名の計8 (eight)名の参加になりました。

 

釣り堀の林中さんは家族経営のようで、

電話「釣りはできますが、食事や飲み物の用意は各自でお願いします。」

という、良心的な釣り堀です。

当苑の入居者様は、イケる口の方が多いので、ビールやおにぎりなどをビールおにぎり

途中の東光ストア真栄店で購入しました。

 

晴れお天気は快晴晴れ

熱中症が心配になるくらいの暑さでした。あせあせ (飛び散る汗)

初めて釣りをする方もいて、男性陣は大忙しですdouble exclamation

018a9d23d89cb958cf6855ac4ff666b6e5c9b3303c 01a1598043698e6ae6eb14277217fe886156cd1500

次々に釣果を上げ、この笑顔double exclamation

 015005355fadf97ec934588f41238a332e790c859c_00001 012a41c9ef6e5bc5347f5196b4676b765197b4a2ad 01b4497e5bfb9e32ddd298ca249061803f49b0c71a

01ad4322d2549969ab534f3ad15f68a6160d339ac0 01f1a31e8d191b44e0028244b3e49fd49e7241b258

0188192ade8e63555e9091f619e09b00bda68cff92  ほら、この通り

0174cb3094893c1ac5c3868f9d2942066af8210eca  ちょっと、全然釣れないんだけど。コツを教えてよ。なるほどなるほど・・・

01235b5c793b6a6f2c9c6649127cfb41274481fc41 やっと釣れた~

 

そして、焼き焼きタイム。この中は相当暑いですふらふら ありがとうございます。

012cb47ba0890478773609488a075eaae0495d927d

 

香ばしいにおいに誘われて、待ちきれずに見学に来てパチリカメラ

01194e37ad477a2d02b43b0dcdb179200ef3a3ee30 011012664422dfc612d74a2dd07d321040b777643c

そして、みんなでおいしくいただきました。

01399c8b8fbac4eda2f3abc0e44872283db75360d5       010e7450e33872e218354904a719b1b21143c7bbdd

焼くのに時間がかかったので、次はトランプハートスペードダイヤクラブでも持って行きましょうdouble exclamation

暑かったけど、こんなに素敵な、活き活きとした笑顔が見られて、うれしかったですハートたち (複数ハート)

また、このようなツアーを企画したいですね。

ひらめきちなみに、ヤマメの旬は夏なんだそうです。

釣り堀の林中の皆様、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

 

 

                                                          住宅室長 増本

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top