医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

幸せで名残惜しく温かな時間

2015年03月09日|住宅

 初めまして、昨年11月から勤務しております。

介護福祉士の若佐と申しますほっとした顔

 

あっ驚きビックリマーク デコメ絵文字という間に月日が流れてしまいましたが、

たくさんの入居者様との何気ない会話に、

自分自身元気付けられ、諸先輩の皆様に温かく見守られ、

勉強させて頂きながら恐縮ですが、楽しく勤務させて頂いております楽しい デコメ絵文字

 

その中から≪エピソード≫

定期的にお部屋まで出向き、安否確認をするのですが、その時にトントンとドアをたたきまして

「こんにちは。お変わりありませんか?」

入居者様「どーぞー」

と入室させて頂き、お顔を拝見し少し会話をさせて頂きます。

何気ない会話で心が通じ合いうさぎ(笑う) デコメ絵文字笑う デコメ絵文字笑ったりすることが、私にとって幸せな時間です。

おなごり惜しく退室します…….。

「それでは、さようなら….今日は英語バージョンでグットバイ(笑)」

入居者様「グットバイ、グットバイ、グットバイバイ(笑)」

そして、入居者様はまた、音符 デコメ絵文字さようなーら、さよなーらー(都はるみ)」

私は音符 デコメ絵文字好きになった人~」と笑って

入居者様「いつまでも帰れないね(笑)」

「またね」でお別れ……ばいばい デコメ絵文字

 

瞬間瞬間、温かい時間になるように努めたいと思ってます。

どうぞこれからも、よろしくお願い致しますお辞儀 デコメ絵文字

 

                                     若佐

 

 

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top