医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

短冊

初めまして、介護職員をしている新井田といいますうれしい顔

3月に入職し、早5か月となりますexclamation

 

この5か月の間に、七夕がありました乙女座

七夕と言えば7月7日ですが、北海道や東北の多くの地域では旧暦の季節感に合わせて8月7日七夕さくらんぼとしていますひらめき

徳洲苑しろいしでも7月から8月にかけて、笹を食堂にセットし、入居者様が短冊に願い事を書いて笹に飾っておりました指でOK

 

ある日、背の低い女性入居者様が私の所に来て

「すいません、この短冊を上の方に飾ってもらえますか。他の人に見られるのが恥ずかしいから。」

と可愛いい一面を見させていただきました目がハート (顔)

 

他の短冊をちょっとだけのぞき見させていただいたら、“災害に遭われた方達を心配される内容” が書かれていたり、

“職員の方達への感謝の言葉” や、“ここ徳洲苑しろいしに住めて幸せですぴかぴか (新しい)

などの言葉がたくさん書かれておりましたムード

私同様に短冊をみた職員方達は、短冊の言葉で心があったかくなったと思います泣き顔

私の心がほっこりした話でした手 (チョキ)

 

ちょっと時季外れな話をしてしまい、すいませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

                                                介護職員 新井田

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top