医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

安心を得られます

札幌は12月に入り、ようやく雪が積もりました雪

冬は嫌いじゃないですが、雪かきはトホホ・・・あせあせ (飛び散る汗)と思っている私には辛い季節となりました泣き顔

今年もインフルエンザの予防接種をする時期となり、先日、入居者様と職員は徳洲苑しろいし内で予防接種を受けることができました病院

徳洲苑しろいしには系列に徳洲会病院病院があるので、わざわざ病院へ出向かなくても苑内で予防接種を済ませることができるのでとても楽なんですひらめき

また、苑の玄関から病院へは日曜祝日を除く毎日朝の7:40~16:40まで無料のシャトルバスバスが走っていますぴかぴか (新しい)

できるだけ病院にはかかりたくないと思いながらも歳を重ねると病院とのお付き合いが多くなりますよねがまん顔ダッシュ (走り出すさま)

入居者の方々からは「雨の日も雪の日も濡れないで病院に行く事が出来るのはありがたいねぇ」

「足が不便になっても車椅子で連れて行ってもらえるから安心だわ」等というお声を頂いていますわーい (嬉しい顔)

早い時間から「行ってくるねー!」と手を振り、バスを利用される方もいらっしゃいます手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

腰が痛い、鼻水が出る等の、早期発見、早期治療…

いつもとちょっと違うかな??

と感じたらバスに乗って10分弱で病院へexclamationexclamationexclamation

徳洲苑しろいしのフロントで「病院に行きたい」と言って頂ければ、病院に着く前に受付を済ませておくこともできますハートたち (複数ハート)

予約が必要な科は、もちろん予約も承っておりますほっとした顔

そしてなんとひらめきひらめき

受診後のお薬も徳洲苑しろいしに届くシステムになっているので、病院で長い時間待つ必要がありませんるんるん (音符)

便利ですよねウッシッシ (顔)

「ただいまー、疲れた。でも診てもらって何事もなく安心したわー」と帰ってくる方々を見て、

私たち職員はいつまでも健康で長生きしてほしい、徳洲苑で楽しい生活を送って欲しいと日々願っておりますぴかぴか (新しい)

 

 

                                                      介護職員 谷

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top