医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

居宅介護支援事業所

スイカ

2019年08月19日|居宅介護支援事業所

皆さまこんにちはわーい (嬉しい顔)

暑い日がまだまだ続いていますね晴れ

熱中症に気を付けるようするためには食べ物うまい! (顔)りんご

その食べ物の中でも、なぜかこの時期にしか食べないスイカの話題について触れたいと思いますひらめき

うちのかみさんが好きでね~。(刑事コロンボ風・・知っている人は知っている。笑)

私自身それほど食べないのですが、うちのかみさんはカブトムシかふらふらexclamationと思うほど食べます。

昨年に比べて今年はお求めやすい価格になっているのですが、八百屋に行くと高い物から安い物、丸い物から楕円形の物、皮が真っ黒の物や中身が黄色の物まで色々ありますひらめきひらめき

なぜこんなに種類があるのか?私には分かりませんが皆さんは何がお好きですか?

でも、スイカは身体を冷やしてくれる野菜とTVTVでどこぞの偉いお医者様が話しておりましたほっとした顔

水分を沢山摂るようにと言われてもなかなか取れないのですが、スイカなど食べ物から水分を摂って、身体も冷えると一石二鳥目ひらめき

皆さまも機会があれば、スイカでも食べて暑い夏を乗り切って下さい波晴れ

 

 

                                                ケアマネージャー 三木

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top