医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

未分類

医療講演会

2018年10月01日|未分類

みなさんこんにちはわーい (嬉しい顔)

最近朝晩の寒さが厳しくなってきていますが、体調はいかがでしょうかムード

昼間暖かい時は、外出時の服装に困りますよねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

「夕方は寒くなりそうだから1枚羽織って行こうかな…

 でも昼間は羽織ったら暑いんだよなぁ…」

この時期いつも悩んでいますもうやだ〜 (悲しい顔)

日に日に寒くなるので〈暑さ寒さも彼岸まで〉と、しみじみ思います猫

 

徳洲苑しろいしでは、毎月病院医療講演会病院を行っています。

9月は

『僕の胃から消えたピロリ菌~除菌体験報告~』

『放射線と被ばく』 でした。

過去には

『高血圧と上手につきあう』

『事前に知っ得!病院受診~医療費のお話~』

『膝と腰の痛みをやわらげる方法教えます!』

など、様々なテーマがありますひらめき

 

入居者様はもちろん、近隣住民の方も参加していますうれしい顔

参加者から「迷ったけど参加して良かった。疑問が解決しました。」「毎月、医療講演を楽しみにしています」

とお声をいただいてます耳ぴかぴか (新しい)

 

10月は

14:00 ~『腎臓が気になり始めたら知っておきたいこと

                   ~血圧・減塩・透析・移植~』

15:00 ~『 「いびき」あまくみていませんか?SAS(睡眠時無呼吸症候群)について』 

です。

 

皆さまも、ぜひ参加してみませんか??

ご来苑お待ちしていますウッシッシ (顔)exclamation

 

IMGP1549

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top