医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

デイサービス

重宝しています

2017年02月20日|デイサービス

デイサービスの佐藤ですわーい (嬉しい顔)

今、私が重宝している調理器具を紹介したいと思います。

ひらめききんぴらピーラーです。

H29年ブログ(3)

 

引き出しの中で眠っていたものですが、

きんぴらごぼうを作ろうと思い、使いだしました。

1回目はうまく使えず、自分の手を切ってしまいましたが、

次からはあっという間にごぼうやニンジンが切れる優れものです。

週1回はきんぴらごぼうを作っています。

H29年ブログ(4)

 

 

ひらめきもう一つは、ご飯用の土鍋です。

H29年ブログ (2)

ご飯を炊くのは主人です。

最初は水加減が大変だったようですが、買い求めて2か月、

今では美味しいご飯が炊けるように

お米がこんなに美味しいとは・・・

目から鱗です

H29年ブログ(1)

 

 

 

                                  デイサービス・佐藤

 

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top