医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

ヘルパーステーション

春到来

2017年03月13日|ヘルパーステーション

こんにちは

訪問介護の大串です。

 

私たちヘルパー事業所は徳洲苑しろいし内の入居者だけでなく、

苑外の自宅に伺っての支援も行っています。

自宅でできるだけ長く過ごしたいとの希望を持っている方は多く、

少しでもお手伝いができればと思っています。

スタッフも年々高齢化していますが、

明るく元気に、皆様の所に笑顔で訪問することを心がけながら、日々頑張っております。顔文字/頑張る デコメ絵文字

 

私が訪問している利用者様で昨年の5月頃、見事な欄の花を咲かせ、

住宅内の2階フロントに飾ってくれていた方がいらっしゃいます。

ひらめきナント、今年も1月頃、花の芽が出てきたかもしれないと(その時は根かもしれないと言われていた)

一緒に見ながら、「花だったらいいですね~ハートたち (複数ハート)」と盛り上がりました。

3月になり訪問すると、見事に大きくて真っ白で綺麗な花を咲かせていました。

ホント凄いです。

「何もしていないのよ~。」と話されていましたが、欄の花を咲かせるのは難しいとよく聞くので、

3年連続(一昨年も咲かせている)、立派な花を咲かせるのはよほどの愛情を注いで育てているのだと思います。

(お孫さんが先生だそう)

訪問するたびに欄の花に癒されています。お願いして写真を撮らせてもらいました。

 DSC_0758 DSC_0759

 

 

芽もうすぐ春ですね。これから雪も溶けて、暖かくなり嬉しい季節到来です。

ファイターズにコンサドーレと、スポーツも始まりました。

晴れ日照時間も長くなり、雪が溶けてしまえば私も自転車通勤自転車☆パンダ デコメ絵文字になります。

歳を重ねるごとに、外出が億劫になって無気力・無関心になっている自分を感じているのですが冷や汗 (顔)

春の空気をいっぱい感じながら元気よく毎日過ごせるように、意識的に気分を奮い立たせ、

スポーツ観戦・旅行など、積極的に参加し過ごしたいと思っています。

まずは毎日の笑顔と挨拶を気持ち良く、気分も新たに元気いっぱい頑張ります。わーい (嬉しい顔)

 

 

                                                        ヘルパー・大串

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top