医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

居宅介護支援事業所

春です・・・

2017年04月10日|居宅介護支援事業所

こんにちは ケアマネの細川です。

ひらめき早いものでもう4月になりました。

春と言えば…という事で今回は春の食べ物ランキングを調べてみました。

 

第3位は…タケノコ デコメ絵文字タケノコexclamation

タケノコと言えば根曲り竹(細竹)を思い浮かべます。

タケノコご飯にするのが大好きですexclamation

 H29.4.7細川ブログ写真【3位】

 

第2位は…タラの芽double exclamation

天ぷらにするとおいしいたらの芽は、やっぱり春の定番ですね!

H29.4.7細川ブログ写真【2位】

 

第1  位は…ふきのとう デコメ絵文字ふきのとうexclamationdouble exclamation

ふきのとうを見かけると、春なんだなぁと思いますねexclamation

H29.4.7細川ブログ写真【1位】

 

このような順位となっていました。

私としてはタケノコタケノコ デコメ絵文字が1位です(笑)

 

さて、もう一つ春と言えば新生活NEWですね。

私事ですが、先日1歳になった娘が4月から保育園幼稚園(もしくは保育園) デコメ絵文字に通い始めました。

小さいながらも環境に慣れようと一生懸命頑張っていると思います。

 

このブログをご覧になっていただいている皆さんの中にも引っ越し引っ越し デコメ絵文字など

考えている方も多いと思います。

当苑ではただ今入居者大募集中ですので、ぜひ一度ご見学に来ていただければ

職員一同嬉しく思いますわーい (嬉しい顔)

 

                                      ケアマネ 細川

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top