医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

苑内紹介

2017年10月16日|住宅

十五夜 デコメ絵文字十五夜も過ぎ、すっかり秋らしくなって、紅葉が楽しみな季節となりました。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

私事ですが、先日、長かった髪をバッサリ切りました。はさみ デコメ絵文字

すると、入居者の皆さんが、すぐに気付いて下さり、会う方会う方声を掛けて下さるのです。

普段は、会話する機会の少ない方もわざわざ声を掛けて下さり、とても嬉しくなりました黒ハート

切った事には気付かず、「初めて見るお姉ちゃんだね」と仰る方も居られました(笑)

皆さんよく見て下さっているなぁと感心すると同時に、“見られているんだ”という思いも湧き、

徳洲苑しろいしの介護スタッフとして恥じない仕事をしなければ・・・と身が引き締まる思いになりました。

 

さて、私が入職した3年前には80名にも満たなかった入居者数も、

現在では158名まで増え、満室まであと僅かとなりました。

当時は閑散としていた苑内も、毎週のカフェや趣味活動、散歩や談話、訪問販売や講演会・・・

入居者様も増え、職員も増え、イベントも増え、今では活気に溢れていまするんるん (音符)

満室となる苑内を想像すると、とってもワクワクしますdouble exclamation

 

一日も早くその日が来ることを願って、これからの季節に嬉しい

徳洲苑しろいしのサービスの一部を紹介させていただきます。

①大浴場

CIMG0534 CIMG0539

CIMG0538  CIMG0536

CIMG0535

 365日オープンの大浴場では、寒い冬でも毎日ぽかぽかの湯船に浸かれます。

 浴室内には遠赤外線パネル、脱衣室にはパネルヒーターが設置され、温度管理に配慮しています。

 

②電気ポット

 CIMG0540

 各階食堂のカウンターには24時間お湯を用意しています。

 いつでも温かいお茶やコーヒーを飲むことが出来ます。

 

③ゴミステーション

 CIMG0541  CIMG0542

 各階に24時間開放のゴミステーションがあります。

 分別していだたければ、曜日も時間も気にせずゴミを捨てることが出来ます。

 これからの季節、寒くて足元も悪くなる朝に外へ出なくて良いのです。

 

他にも、季節を問わず安心・安全・便利なサービスがたくさんありますdouble exclamation

ぜひ一度、見学にお越しください。

 

 

                                       介護職員 田口

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top