医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

温泉ツアー

2017年12月25日|住宅

とうとう札幌にも冬将軍が到来しましたね雪だるま☆冬 デコメ絵文字

先日の大雪の日、私はちょうどお休みでした。

朝起きて、前日積もった雪を1時間かけて雪かきスティッチ 雪かき デコメ絵文字

やれやれと思いきや、午後にはさらに雪が積もり、2時間かけてやっと終わった~double exclamation

…と、喜びもつかの間。最初に雪かきを終えたはずのところが、7~8cmも積もっているexclamation and question

雪かきのやり直しもうやだ〜 (悲しい顔)

かいてもかいてもやむことのない雪に根負けしてしまいました。

そんな冷えたからだと疲れには、やっぱりお風呂お風呂 デコメ絵文字が一番です。

家のお風呂もいいけれど、いい気分 (温泉)温泉に入りた~い気分でした。

 

いい気分 (温泉)温泉と言えば、当苑では、毎月温泉ツアーを企画しています。

毎回温泉ツアーに参加される常連さん、初めて参加される方と様々ですが、

皆さん参加された後には、

「行って楽しかったよ。よかったよ。」

と報告してくださいます。

今月は師走ということもあり、少し早めて、12月10日(日)に新篠津温泉たっぷの湯に行きました。

到着後は、ゆっくりと温泉温泉 デコメ絵文字につかって、体を温めたようです。

温泉の後は、お楽しみの昼食どんぶり

普段苑では出されないような食事やアルコールに舌鼓

お昼から飲むビールビールの美味しそうなことdouble exclamationうらやましい限りですわーい (嬉しい顔)

 

今年最後の温泉ツアー、皆さん楽しまれて帰ってきました。

また来年も毎月の温泉ツアーに参加し、楽しんでいただきたいです。

そして、楽しいお話をたくさん聞かせていただけることを楽しみに待っています。

 

 

                                                    介護士・佐藤

 

 

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top