医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

ドリンクバーオープン

2018年07月09日|住宅

皆様こんにちは。相談員の増本です。

この度の大雨の被害に遭われた方には、謹んでお見舞い申し上げます。

 

それにしても、長雨が続きます。梅雨 デコメ絵文字

「北海道には梅雨はない。」とか「蝦夷梅雨」と言う言葉を聞きましたが、

これはもうれっきとした、「梅雨」ですよねがっかり デコメ絵文字

なかなかスッキリしない天気てるてる坊主☆梅雨 デコメ絵文字気持ちまで憂鬱になってしまいます。うさぎ(しょんぼり) デコメ絵文字

「雨だから」、「気温が上がらないから」と、油断していると、

急に天気が良くなった時に熱中症になりやすくなります。

気温だけではなく湿度や空気の流れ、脱水など、色々な条件で熱中症は起こりやすくなります。

また、子供や高齢者だけではなく、キッチンでお料理をしている奥様方も、

こまめに水分や塩分を補給して下さいね。

 

ひらめき徳洲苑しろいしでは、昨年はポカリスエットをお配りしたり、1階ロビーに設置していましたが、

「甘い物は飲まない。」とか「冷たいのは苦手。」と言うご意見を頂戴しましたので、

今年は、少し変えてみました。

 01f2e24caa748b455846334fe2aeaa3b4e942e7bd6

0104eb9a361144bae37f730fe1a9f3214e42a1cf49 017af250ee7a05aa1ee757a9d56e2b7837f981da90

01a0f440c21a595001e84a1793f04b9ecb1977465f 011b627214223932471c7f5381a4c8dfc0ff54071e

 

氷水からぬるま湯、甘い物、しょっぱい物、酸っぱい物と、色々取り揃えております。

⑥増本特製のお出汁梅風味 なかなか、人気ありますうふふふ デコメ絵文字

どんな味か気になる方は、徳洲苑しろいしにいらして飲んでみてください。

皆様の御来苑をお待ちしております。

 

 

                                                 住宅管理室長・増本

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top