医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

敬老祭

2018年10月28日|住宅

相談員 かくまです。

10月21日に延期になっていた敬老祭を行いましたdouble exclamation

 

今年は

チャペル百寿(100歳)が2名

チャペル卒寿(90歳)が9名

チャペル米寿(88歳)が5名

と16名の方々が表彰されましたわーい (嬉しい顔)

 

入居者様代表の挨拶は90歳になるK様から頂きました指でOK

CIMG1208

 

そして100歳になるO様からも一言…

CIMG1211

今までされてきた経験や、それに基づいた長寿の秘訣なども教えて下さりとても勉強になりました。

 

表彰者は16名でしたが、徳洲苑しろいしには現在162名の入居者様がいらっしゃいますひらめき

 

すべての入居者様へお祝いの気持ちを込めて、子どもたちにチアダンスを披露してもらったり、

お昼ご飯に敬老祭特別弁当をお出ししたりと出来る限りのことをさせて頂きましたショートケーキぴかぴか (新しい)

 

午後からは、福祉用具の物販、カラオケ大会、懐かしの映像上映、記念写真撮影コーナーなどイベントが盛りだくさんでしたexclamation

 

IMG_2223 (640x480)

増本室長による「懐かしの映像上映」では、映像を見ながら皆さんで楽しく語り合い、密かな反響を呼んでいたようです…ほっとした顔ハートたち (複数ハート)

 

 

次は、11月の行事「展覧会」に向けて準備をすすめています。

11月23日(金)~30日(金)まで入居者様が作成した作品を1階ロビーで展示していますリボン

今年も多数の力作が集まると思います目がハート (顔)

徳洲苑しろいしにお越しの際はぜひご覧ください手 (チョキ)

 

 

 

                                                         相談員

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top