医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

今年を振り返って

風が強く冷蔵庫より冷たい年末となりましたが、皆さまお変わりありませんか?

今年を振り返り1番衝撃的だったのが9月6日の地震だと思いますふらふら

地震後、徳洲苑しろいしでも電気・ガスが止まり、人力で6階まで食事や水をお届けしなければいけませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

また、火や電気を使わないでお出しできる食事を提供する中、ある入居者様が「食べられるだけでもありがたいぴかぴか (新しい)」と仰って下さり、思わず涙ぐんでしまいました泣き顔

その入居者様の人柄や経験からのひと言が、先の見えない不安から救い出して頂いたと思います手 (グー)

心配や不安な中の笑顔や、心温める言葉は心の支えとなることを経験しましたexclamation

明日の事は誰にも分かりませんが、その日その時「今」を少しでも大切に感謝できるようにありたいと思いますひらめき

 

これから年末年始寒くて忙しい日々を過ごされると思います。

皆様ご自愛くださいませ。

 

今年一年ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

                                                         介護職員 國崎

 

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top