医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

「父への感謝」「同僚への感謝」

先日父が他界しました。

家族全員が見守る中静かに息を引き取り、穏やかに旅立って行きました。

私は子供の頃から最期を迎える時まで、父から「痛い。」とか「苦しい。」という言葉を聞いた記憶がありません。

倒れるまで我慢をするので、結果救急搬送となってしまうことが数回あったことを覚えています。

与えられた命を全うした父には感謝の気持ちしかありませんが、身内の死は何度経験しても淋しいものです。

 

苑には同じ経験をした同僚が多く(年齢層が高いのですふらふら(笑))、相手の気持ちにそっと寄り添える職員がたくさんいます。

簡単なようでなかなか出来ない行動ですが、自然体でしてくれる同僚にも感謝しかありませんほっとした顔

 

苑は7年目に入り空室も残りわずかとなりましたが、ご興味のある方はぜひ一度見学に来て下さいムード

心の温かい職員一同でお待ちしておりますクローバー

 

                                                  介護職員 三好

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top