医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

訪問看護ステーション

自己紹介

2015年06月01日|訪問看護ステーション

皆さん はじめまして

ナース デコメ絵文字訪問看護師の 荒田三枝子(あらたみえこ)です。

4月よりこの苑でお世話になっています。

早いもので、もう2か月が過ぎました。

この頃、やっと利用者様の名前と顔が一致するようになってきました冷や汗 (顔)

初めは廊下で利用者様とすれ違っても

「どちら様だったっけねこさん? デコメ絵文字」と思っていると、

利用者様から声をかけられ、シカさん 慌てる(汗 デコメ絵文字慌てて挨拶を交わしていたのですが、

最近では少し笑顔ほっとした顔で、こちらから挨拶ができるようになりました手 (チョキ)

 

この苑では、朝 デコメ絵文字朝、職員全員によるラジオ体操ラジオ体操 デコメ絵文字から始まります。

朝から体操exclamation and questionと思っていたのですが、

気分も体もスッキリとして、仕事に入れます。

 

この苑に入居されている入居者様の訪問看護が中心ですが、

自分の親と同じくらいの年齢の方々の、今まで歩んできたお話を聞かせて頂いたりうなずき☆パンダ デコメ絵文字

苑内を手をつないで歩く訓練をしたり歩く デコメ絵文字、一緒に笑ったりうさぎ(笑う) デコメ絵文字、体操をしたりクマさん体操 デコメ絵文字

楽しい時間を過ごしています。

 

これからも、利用者様との出会いを大切にし、

自分の出来ることをお手伝いしていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いしますほっとした顔

 

 

                                        訪問看護 荒田

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top