医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

七夕

2015年07月13日|住宅

わーい (嬉しい顔)こんにちは。はじめまして。

5月より介護職員として入職致しました 上野と申します。

よろしくお願いいたします。ほっとした顔

早いもので、入職してから2か月が過ぎ7月となりました。

7月と言えば七夕ですね七夕 デコメ絵文字

徳洲苑しろいしでも入居者の皆様にお手伝い頂き、七夕の飾りを作っている所であります。

IMGP3035

るんるん (音符)「たなばたさま」の歌にも歌われている短冊の色は、青・赤・黄・白・紫の五色あり、

昔は布に書いていたようですが今は紙に書く事が多い様です。

私の小さい頃は近所の家に

るんるん (音符)「ローソク出ーせー出ーせーよー 出ーさーないとー ひっかくぞー おーまーけーにー かっちゃくぞー」

と唄いながらお菓子お菓子 デコメ絵文字をもらいに行ったものですが、

去年我が家では、お菓子を用意して待っていましたが結局一人も来ず……涙

私と母で食べてしまいました。食べる デコメ絵文字

今年も来ないのかなぁと思いつつも…やっぱり念の為用意しようかなぁうさぎ悩む デコメ絵文字

 

                                                                                                                                                                                                          上野

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top