医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

7月の住宅行事の振り返り

皆さんこんにちはスマイル デコメ絵文字

まだ真夏日がない札幌ですが、もう8月晴れですね。

暑さに負けず、頑張りましょうね頑張る デコメ絵文字

 

苑では毎月、行事を企画していますが、

7月は焼肉 デコメ絵文字ビールジンギスカン食べ放題いい気分 (温泉)恵庭ラフォーレ温泉と、

白うさぎ(バス) デコメ絵文字事務長の運転で和気あいあいとバスツアーを楽しまれておりました。

また、7月22日には、「ふれあい・いきいきサロン」で、

札幌を代表とする心象音楽家福本ゆめさんによる二胡演奏会が開かれました。

その時の様子が福本ゆめさんのブログにも掲載されています。こちら

癒しの音色に入居者様はうっとりハート デコメ絵文字

「いや~良かったねわーい (嬉しい顔)

ぴかぴか (新しい)まだまだ、聞いていたいくらい。」

「またやってほしい」拍手 デコメ絵文字

など、大反響でした。

その日の夕食時にはその話題で盛り上がっていましたよdouble exclamation

これからも入居者様に楽しんで頂ける行事を、相談員が企画しています。

楽しみにしていてくださいねdouble exclamation

 

 

                                    介護士・橋本

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top