医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

カフェ

 みなさん、こんにちはぴかぴか (新しい)

初雪も降り、寒い冬台風の訪れを感じる季節になりましたね雪

はじめまして、3月に介護職員として入職しました宮川です猫

まだ不慣れな事もあり、経験豊富で優しい先輩たちに教えてもらいながら、頑張っていますパンチ

 

先月、カフェ喫茶店に、参加させていただきましたショートケーキハートたち (複数ハート)

特別プログラムとして、入居者様のお一人がオカリナを演奏して下さいましたムード

どこか懐かしくて、優しさを感じる演奏に心打たれましたほっとした顔るんるん (音符)

最後の楽曲は「ふるさと」でしたクローバー

オカリナ演奏に合わせて入居者様全員が歌をうたわれましたわーい (嬉しい顔)

一生懸命歌われている姿を見てとても感動しました泣き顔

皆さん若々しくてお元気で、私の方がパワーを頂きました富士山晴れ

 

是非、又参加させて頂きたいと思いました。クリスマスクリスマスの「カフェ」も楽しみですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

これから、厳しい寒さに向けて、くれぐれもご自愛下さいねいい気分 (温泉)

 

 

                                                                                                                                           介護職員 宮川

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top