医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

お雛様

まるで走って逃げるかのように2月が終わり、3月3日はひな祭りでしたとっくり (おちょこ付き)桜

徳洲苑しろいしでは毎年入居者様にもご協力して頂き各階に雛人形を飾っています猫

今年は苑の行事委員の職員の方々が素敵に飾り付けをして下さいましたぴかぴか (新しい)

各階それぞれとても綺麗な雛人形なので「運動がてら、各階のお雛様を見て来る。」と見て歩かれている入居者様や、

雛人形が綺麗だからと写真を撮っていた入居者様も居ましたカメラ

「娘が居たから、昔よく飾っていたよ。」と話されている方も居ましたようれしい顔

お雛様達も沢山の方が見てくださって嬉しいでしょうね揺れるハート

来年はまた入居様方と楽しくお話をしながら飾り付けが出来るといいのですが・・・

 

1階にもとても素敵な雛人形が飾られているので来年もお越しの際にはぜひ見て下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

                             介護職員 長内

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top