医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

五月人形

こんにちはわーい (嬉しい顔)

桜が開花し春風が穏やかに吹く季節になりましたね桜

マスク生活が日常になった今、息苦しさや、酷い時はマスク頭痛になられる方もいらっしゃるのではないでしょうかがまん顔あせあせ (飛び散る汗)

 

当苑では四季を感じて頂けるような取り組みとして季節のイベントごとに飾り付けをしていますリボン

今は端午の節句に向け、各階に五月人形や兜が飾られていますハートたち (複数ハート)

20210428_155210 (480x640)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年協力して下さるご入居者様達と一緒に和気あいあいと飾り付けを行いますが、今年はコロナの影響で職員が飾りましたダッシュ (走り出すさま)

五月人形を飾り終えると見学に来られたご入居者様は、「〇階の人形は立派だね。」「迫力があるね。」「孫たちの事を思い出すよ。」等と口々にされマスクの向こう側に笑顔が見られましたうれしい顔

20210428_155301 (640x480)20210428_155315 (640x480)

 

 

 

 

 

一日も早くコロナウィルスが収束してほしいですねダッシュ (走り出すさま)

早く普段の生活に戻って、ご入居者様と季節の飾り付けを一緒に楽しんだり、イベント等が再開される事を祈っていますぴかぴか (新しい)

そして息苦しいマスクから解放され、ご入居者様の笑顔を見られる事を切に願っていますがまん顔

もう少しの辛抱ですねあせあせ (飛び散る汗)

皆さまどうぞご自愛くださいませほっとした顔

 

 

介護職員

 

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top