医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

こんにちは

今年は例年より早く桜が咲きましたね桜

「さくら」と言えば、滝廉太郎作曲の「春のうららの隅田川♪」で始まる「花」や、江戸時代から伝わる箏曲「サクラ~サクラ~やよいの空は見わたす限り~♪」でお馴染みの「さくらさくら」等、伝統的な日本唱歌を思い出しまするんるん (音符)

 

徳洲苑しろいしでは先日、ご希望の入居者様に春を感じる美味しい「イチゴのショートケーキショートケーキ」を販売、お届けしました目がハート (顔)

居室にお届けすると「待ってよ~」「あれっ、今日だっけ?」など、皆様笑顔で受け取られお好きな飲み物と、おいしいケーキで午後のひと時を過ごされていました喫茶店ハートたち (複数ハート)

 

コロナで今まで通りの生活が難しい時代となっていますが、季節は移り変わりますクローバー

 

春の次は「夏」、夏と言えば太陽の陽をさんさんと浴びて、空に向かって元気に咲く花「ひまわり」ですね!北海道の短い夏は「あっ」と言う間に過ぎてしまいますが、季節を感じ

ながら生活出来る事はありがたいなあと思っていますウッシッシ (顔)

 

皆様、今日も笑顔でたくさんの色とりどりの花を心に咲かせ元気で過ごしましょうねdouble exclamation

 

                                 介護職員O

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top