医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

訪問看護ステーション

はじめまして

2019年03月11日|訪問看護ステーション

はじめましてexclamation

昨年9月より訪問看護ステーションで勤務させていただいておりますわーい (嬉しい顔)

入職してすぐにあの大震災と直面あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

入居者や職員の顔も名前もわからない中でしたが、みなさん親切に声をかけてくださったり、不自由な中でも助け合ったりと、早々に忘れられない体験をさせていただきましたふらふら

貴重な体験でしたが二度と起こってはほしくないですねダッシュ (走り出すさま)

なんて言っているうちの先日の震度4double exclamation

停電にならずほっとしました。被災地においては、復興を応援するばかりですがく〜 (落胆した顔)

 

新参者として簡単な自己紹介をぴかぴか (新しい)

出身は道南ですが、転勤も多かったのであまり故郷という実感がある土地はありませんクローバー

でも、各地に友人ができる楽しい一面があったりしますわーい (嬉しい顔)

昨年23年間住んだ(一番長く住んでいました)十勝から札幌に来ました新幹線ダッシュ (走り出すさま)

 

今年の冬は札幌も寒い日が続きましたね雪

十勝はマイナス20度以下になることも多いので、それに比べると…

いえいえ、やっぱり寒いときは寒いですがく〜 (落胆した顔)

毎日は降らない土地柄だったんですが、降るときは一気に降るんですがまん顔あせあせ (飛び散る汗)

出勤前に2時間かかった雪かきから逃れられて、体はたいそう楽になりました走る人

楽になったぶん、重くなってきた感もあるのが悩みの種です冷や汗 (顔)

 

札幌には看護学生の頃に少し住んでいました病院

やっぱり都会は便利ですねコンビニ

美味しいお店ファーストフード (ハンバーガー)もたくさんあるし、車に乗らなくても歩いて用事がたせるので、すっかり足腰鍛えられました車 (RV)

年配の方が涼しい顔して地下鉄の階段を上り下りしているのを見るたび、これが都会の高齢者の元気の秘訣だdouble exclamationと実感していますひらめきひらめき

 徳州苑しろいしの入居者も、皆さん若々しくお元気です猫2湯のみ

カラオケや麻雀の音が聞こえてきたリカラオケ運動不足を解消しようと廊下を朝夕歩かれて筋トレしていますゴルフ

運動できるような部屋があるといいのですけど、とても廊下が広くて長いので、往復するのを日課にされている方は多いみたいです走る人あせあせ (飛び散る汗)

先日、90歳以上の友人同士(トップは100歳!)ウィスキーとっくり (おちょこ付き)をプレゼントに集まり、誕生会を行ったと聞きましたプレゼントハートたち (複数ハート)

これがサ高住のいいところ目ひらめき

自分の足で友人宅を気軽に行き来できるって、素敵ですね目がハート (顔)

春には桜の木桜もあると聞いたので、四季の移り変わりを入居者の方々と眺めるのを楽しみに、頑張りますのでよろしくお願いいたしますほっとした顔

 

 

                                                    訪問看護 山田

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top