医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

デイサービス

皆様こんにちは!

2021年11月08日|デイサービス

私は徳洲苑しろいしデイサービスセンターの元気担当の山田と申しますわーい (嬉しい顔)

コロナ禍、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

なかなかコロナが落ち着かず嫌な日々が続いていますねあせあせ (飛び散る汗)

今日は、コロナ禍の中で生まれた言葉を紹介したいと思いますひらめきひらめき

「黙」という漢字を最近見かけませんか?

何個か紹介したいと思います

「黙食」聞いたことありますか?

食事の時は黙って食べましょうですねおにぎりレストラン

あとは「黙浴」はどうですか?お風呂屋さんなどで使われていますねいい気分 (温泉)

それから「黙乗」はどうですか?

これはエレベーターなどで使われていますねひらめき

あとは「黙買」「黙歩」「黙式」など、もっとあるかもしれませんねわーい (嬉しい顔)

私たちのデイサービスでは「黙食」を利用者様にお願いをして実行しています

食事や入浴の時以外はマスクの着用をお願いしております

(因みに徳洲苑しろいしデイサービスのお風呂は広々として気持ち良いですよぴかぴか (新しい)

私たち職員もマスク着用・手洗い・体温測定・PCR検査を行い、利用者様が安心してデイサービスをご利用していただけるよう心がけておりますほっとした顔

只今、デイサービスでは無料体験実施中ですうれしい顔exclamation

入浴できますいい気分 (温泉)

食事も用意しますどんぶり

運動もしています足

お一人、お友達同士、ご夫婦もOKですdouble exclamation

体験お待ちしております猫

皆様を笑顔にしますよ揺れるハート

 

デイサービス 山田

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top