医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

デイサービス

こんにちは

2021年11月29日|デイサービス

デイサービスの安藤ですウィンク

だんだんと寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか??

今回は「趣味」についてお話したいと思いますゴルフ

皆さんは趣味をお持ちですか??

たくさん趣味のある方や、無い方などさまざまではあると思いますぴかぴか (新しい)

私も長続きはしないのですが浅く広くコロコロと変えながらも趣味をもってきました手 (チョキ)

デイサービスに通う利用者さんの中にも趣味をお持ちの方を沢山見てきましたひらめき

中でも印象に残っているのが、80歳過ぎてからピアノを習い始めた方や、ウクレレを習い始めた方には、素敵だなぁと感心してしまいました冷や汗2 (顔)exclamation

趣味を始めるのに年齢は関係ないのですねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

やりたい思いがあれば80歳でも90歳でも始められるという事ですdouble exclamation

その方は練習してきた成果をデイサービスの利用者さんに少しでも楽しんでもらえれば、と演奏をして下さいましたムード

趣味を自分が好きでするのだけではなく、その趣味で他の人も喜ばせたい、とするその姿に心を打たれてしまいましたハートたち (複数ハート)

私も自分も楽しめて、そしてその成果を他の人にも喜んでもらい、それが嬉しいexclamationと思える…そんな生き方をしてみたいなと思うのでしたウッシッシ (顔)

 

デイサービス 安藤

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top