医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

デイサービス

80代女性の日常

2023年05月08日|デイサービス

日差しがここち良い季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この季節になると、送迎車の窓からは、桜やチューリップなどの花が咲きみだれ、それを見て喜ばれる利用者さんが沢山いますチューリップ

利用者さんとかかわると楽しいお話しや、為になるお話など聞かせてもらい、色々と勉強になりますわーい (嬉しい顔)

今回は、私の叔母(80歳)のお話を少しだけさせて頂きますひらめき

ちょっとしたことがきっかけで、30数年ぶりに手紙や電話で交流しているのですが、叔母の日常を聞いて驚きました冷や汗2 (顔)exclamation

もともと体を動かすのが好きなようで、以前は社交ダンスや、ヨガのインストラクターをされてたそうですハートたち (複数ハート)

今は週に2~3回ジムに通いウォーキングマシーンを1時間され、家では毎日腹筋を鍛えているとの事走る人

叔母曰く、「体の筋肉の70%は下半身にあるのよ。だから下半身を鍛えるといいのよー」と私に教えてくれます猫2

80歳で体内年齢は65歳だとかdouble exclamation

一番印象に残った言葉が「いつまでもジーパンが似合う体型でいたい」とジーンズぴかぴか (新しい)

そして「運動をさぼるとお腹に脂肪がついてジーパンが似合わないのよ」と言うのですふらふら

びっくりですねexclamation

“80歳でジーパンが似合う自分でいたい”だなんて素敵すぎるー目

正直、私はお腹の肉がとびでてもさほど気にならないので80歳の叔母に負けたーと思いましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

目標があるってことは素敵ですねわーい (嬉しい顔)

毎日の生活に張りが出てとても良いなと参考になりましたひらめき

暖かくなってきたので少しずつ運動も良いですね晴れ

デイサービスでも楽しく運動をやっていますのでよかったら来てみて下さいねハートたち (複数ハート)

 

デイサービス安藤

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top