医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

今日は何の日?

今日は1月11日で、1が3つ並びますひらめき

何の日?何の記念日?と気になり調べてみると、

・鏡開き

・蔵開き

・マカロニサラダの日

・樽酒の日

・塩の日

・UNO(ウノ)の日

・厚生省(後の厚生労働省)発足記念日

・成人の日(1月第2月曜日) ※毎年日付が異なる記念日バースデー

などがありましたexclamation

ちなみに成人の日ですが、祝日法では「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」ことを趣旨としているそうですぴかぴか (新しい)

1999年までは毎年1月15日でしたほっとした顔

私はあと数年で3回目の成人式を迎える年ではありますが、苑には4回目の成人式を迎えた方達(80歳以上の方)が150名以上暮らしています冷や汗2 (顔)double exclamation(5回目を迎えた方もいますね。)

先輩達に生き方のヒントを頂きながら、一緒に健康な一年を過ごしたいと思いますぴかぴか (新しい)

 

介護職員 三好

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top