医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

窓ふき

徳洲苑しろいしでは、毎年6月業者さんにお願いして、窓ふきを行っていますぴかぴか (新しい)

今年も一年間の汚れを、綺麗に落として下さいました手 (チョキ)

窓ふきが終わると、外の景色がとっても綺麗で心までスッキリしますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

苑は6階建ての建物なので、今年は、6月1日 6階・5階 6月2日 4階・3階 6月3日 2階・1階 と3日間に渡って綺麗にして頂きましたぴかぴか (新しい)

6階に住んでいる入居者様が、窓ふきに来て下さった業者さんに「6階の窓を拭くのは怖くないですか?」と聞いたそうです耳

業者さんは「怖くないですよ。慣れていますから。」と話されたそうで、入居者様は、「聞くまでもないのにね。怖かったら窓拭きは出来ないよね。」と言われていました。ダッシュ (走り出すさま)

 

大の高所恐怖症の私は、6階の窓ふきを考えただけで、モゾモゾしますもうやだ〜 (悲しい顔)あせあせ (飛び散る汗)

以前、吊り橋を渡った時、怖くて歩く事が出来なくなり、この年で母親の後ろにしがみ付いてしまった事がありましたがく〜 (落胆した顔)

その時から、主人と子供が高い所を見つけると「お母さんはあそこ登れるかな?行って見る?」と冗談を言われますあせあせ (飛び散る汗)

高い所でお仕事されている方を、私はとても尊敬していますぴかぴか (新しい)

 

綺麗になった、窓からの風景は緑鮮やかでとても素敵です目がハート (顔)

他の階の入居者様も、窓が綺麗になり喜んでいました「窓が汚れるから、雨は降らないで欲しいね。別の部屋に来たみたいになったよ。」と言われていましたexclamation

 

今年も、ありがとうございましたほっとした顔

 

                        定期巡回介護職員 M.S

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top