医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

来年度もよろしくお願いします。

2019年03月18日|住宅

相談員 鹿熊です。

今年度もあと数日で終わりを迎えようとしていますダッシュ (走り出すさま)

11月頃にはこれから長い冬が来るな~と思っていたのですが、あっという間に3月になり、雪も解け始めてきました冷や汗 (顔)

暖かくなると楽しいことが沢山ありそうな気がしてウキウキしてきますね桜ハートたち (複数ハート)

 

さて、1年の振り返りということで、昨年4月~今年3月まで行った各月のメイン行事を一気にご紹介させて頂きます手 (チョキ)

 

4月『ジンギスカンを食べに行こう!』

好評の為、2年連続で行った行事です山羊座

羊ケ丘展望ビール園へ行き、帰りは展望台に寄って帰ってきましたるんるん (音符)

 

5月『お花見に行こう!』

毎年行先を変えていますが、今回は定山渓へ桜

あいにくの雨でしたが、美味しいホテルのビュッフェを楽しみました目がハート (顔)ショートケーキ

 

6月『水族館へ行こう!』

北広島にある“そば天国” で昼食をとり、 “サーモンパーク千歳” へ行きました!

 

7月『イチゴ狩りへ行こう!』

北広島にある“ベリーランド”でイチゴ狩りを楽しみました!この日もあいにくの雨…冷や汗 (顔)

みなさんカッパや傘を差しながらですが、沢山いちごを食べることが出来ました黒ハート

 

8月『町内会のお祭りに参加』

毎年、町内会で行っているお祭りに参加させて頂いています!

毎年入居者さんたちは、“子ども盆踊り”を楽しみにされているようですぴかぴか (新しい)

 

9月『敬老祭』 

地震の影響で延期になりました…

 

10月『敬老祭』

米寿、卒寿、百寿などの入居者様の表彰と、様々な催し物を行う、一番の大きな行事となっておりますウッシッシ (顔)

 

11月『展覧会』

入居者様が作製した作品を展示させて頂きますリボン

絵、習字、パッチワークなど力作ばかりが並びますexclamation

 

12月『クリスマスカフェ ピアノコンサート』

林相談員がカフェの時間を利用し、ピアノ演奏をしてくれましたクリスマス

口コミでどんどん広がり、会場には入りきらないくらいの入居者様(ご家族様も来て下さってました)が集まりましたわーい (嬉しい顔)

 

1月『新年会』

毎年、施設長による新年のご挨拶、みなさんで楽しめる余興を企画していますひらめき

今年は、“カラオケサークルの発表会”と“琉球太鼓”を行っています猫

 

2月『豆まき』

職員が鬼の仮装をし、各階の食堂に登場うれしい顔

毎年、賑やかな笑い声が聞こえてきますハートたち (複数ハート)

 

3月『ひな人形を飾りませんか?』

段飾りのお雛様を1階から6階まで各階に飾りますあせあせ (飛び散る汗)

入居者様の力を貸していただき、半日がかりで飾ります冷や汗2 (顔)

 

この他にも様々な行事を行っていまするんるん (音符)

 

さて、来週からはデイサービスのブログが始まりますぴかぴか (新しい)

デイサービスでも毎日楽しそうなレクリエーションを行っていたり、外出行事等もありますわーい (嬉しい顔)

興味のあるかたは来週以降も引き続きブログをご覧ください指でOKdouble exclamation

 

 

                                           相談員

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top