医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

こんにちは

2020年12月14日|住宅

施設営繕の菅原ですレンチ

外出自粛で大変ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

当然ながら我が家でもおうち時間時計がタップリと増えまして家族で出かけることがパッタリと少なくなり、休日には子供たちのため手稲の前田森林公園によく行きました車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

前田森林公園には遊具はありませんが、とーっても大きな広場があるので人と人との距離を大きくあけながら走り回ったりボール遊びサッカーがのびのびと出来ますよーうれしい顔

遊具で遊びたいと話す子供たちのため、家にブランコも作ってみましたexclamationexclamation

20201206_105506 (480x640)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランコ作りでは苦戦したこともありましたが経理の千代の富士さんにも知恵をおかりして何とか完成ひらめき

子供たちは順番に、時には「早くかわってー」とケンカしながら楽しんでいます遊園地 (木馬)

私もたまにユラユラしてますけど・・・猫2

 

9月には知人から「カブトムシの幼虫いりませんか?」とのお話をいただき、子供たちに話すと「ほしいー」とニッコニコ目がハート (顔)

「かわいいね」と一緒に成長を見守っていますが、土の交換などお世話はもっぱらお父さんの役割です芽

やっぱりねあせあせ (飛び散る汗)

最近では1番愛着をもって毎日眺めているのは私であることに気がつき心から癒されてまーすハートたち (複数ハート)

20201206_112320 (640x480)

 

 

 

 

 

 

 

いつか成虫となったカブトムシを報告出来たらいいなと思っています手 (チョキ)

今年は入居者様の安全と健康の為一緒にバス行事ができないまま12月となりましたが、来年は感染が落ち着いた時にバスを運転して入居者様に楽しい時間を過ごしていただけるように願っておりますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

                                     営繕 菅原

 

 

 

 

 

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top