医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

新年おめでとうございます

2021年01月01日|住宅

日の出

 

 

 

 

 

 

新年おめでとうございます富士山晴れ

旧年中は徳洲苑しろいしご入居様、ご利用者様、ご家族様、地域の皆様、行政関係各位の皆様方からの温かいご支援と協力を賜り、無事新春を迎えることができたことを心より御礼申し上げます。

本年も昨年同様、皆様からの変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

毎年恒例となっている一年を表す漢字が発表されました。昨年は『密』が選ばれました。

やはりという気もしましたが、避けるようにと言われている言葉が選ばれることに違和感を覚えました。

しかし、「人とのつながりの大切さを再認識する機会になった。」との選考理由を聞き、納得しました。

当苑でも密を避けるため、また様々な制限を余儀無くされました。

人の集う行事・活動の中止、面会の制限、マスク着用、手指消毒の徹底、不要不急の外出しない依頼等、ご入居者、ご家族様にはご不便をお掛けしました。

職員は新型コロナウイルスを苑内に持ち込まないよう、私生活を含め出来る限りの対応をしてくれました。

介護従事者としてご入居者様、ご利用者様に迷惑かけないよう感染症に立ち向かう職員に心からの感謝と「本当におつかれさまです!」を伝えたいと思います。

 

皆様方にとって2020年は、いかがな年でしたでしょうか?

昨年、私はこのブログ上で、下記のように書いてました。

 

2020年、興味のある出来事は

1 (one)東京オリンピック(7/24から)

2 (two)ウポポイ(民族共生象徴空間)が白老町にオープン

3 (three)USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)にSUPER NINTENDO WORLDがオープン(夏頃予定)

4 (four)映画:トップガン・マーベリック(6/26から)

①は色々な話題となった札幌でのマラソン・競歩の開催が決まったので、是非とも沿道から応援してみたいと思います走る人

③はマリオ大好きな息子と大阪に行く約束をしています目がハート (顔)

④は私が中1のときに(前作)トップガンが公開され、何度も繰り返し観た作品です映画

今は映画館に足を運ばなくなり、また洋画を観る機会が非常に減りましたが、久々に映画館で見たいと思います。楽しい続編であるよう期待していますほっとした顔ハートたち (複数ハート)

①~④全て行えませんでしたが、早くに新型コロナウイルスが収束し、通常の生活といかないまでも、人とのつながりが少しでも増えることを望みます。

明るい話題が沢山あることを願います。

 

徳洲苑しろいしも開設して8年が経ちました。

おかげさまで165名の方々が入居されています。残りのお部屋も入居が確定しており、入居を待っている方々も21名になりました。

本年も入居されている皆様が「ここで生活して良かった。」と思っていただける安心、安全な住宅作りを提供するよう職員が【ONE TEAM】となり、全職員一丸となれる職場づくりを実現するため、微力ではありますが、努力していきます。

 

今後も皆様からのご指導とご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げ、年頭の挨拶とさせていただきます。

 

ここまで来ると別世界

 

 

 

 

 

 

 

 

                                           施設長 岡本 尚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top