医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

~待ちわびた花香る季節の訪れ~

2023年06月05日|住宅

皆様、こんにちはわーい (嬉しい顔)

5月に入り、日中は、気持ちの良い暑さを感じるようになりましたね晴れ

大通公園では、5月17日から28日まで、「さっぽろライラックまつり」が開催されましたクローバー

じつに、4年ぶりに通常規模での開催となったそうですぴかぴか (新しい)

ライラックの花は、とても色がきれいで香りが良く、春の息吹を感じます目がハート (顔)

ライラックは昭和35年に札幌の木にも選ばれ、どこの家の庭先でも見かけるほど市民にも親しまれる木となりました芽

今では、札幌に初夏の訪れを告げるおまつりとして市民の間にも定着し、札幌を代表する春のイベントへと成長しましたexclamation

ところで、皆様は「ラッキーライラック」はご存知でしょうか?

通常、ライラックの花びらは4枚ですが、まれに5枚や、なかには6枚(!)のものがあるそうです。

もし見つけたら、ものすごい幸運が訪れそうな予感がしますdouble exclamation

皆様もぜひ、ライラックの花を見かけたら、花びらの枚数を数えてみてくださいねチューリップ

 

R5.5.29石澤ブログ用写真

総務 Y

 

 

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top