医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

元気を分けていただける場所

2015年04月13日|住宅

新人の、くにさきと申します。ほっとした顔

今回は入職して2か月の私が、

毎日元気元気 デコメ絵文字を分けていただく場所をご紹介します。

 

IMGP2754

2階ステーション前にある、3つの椅子です。

こちらは毎日、勤務する前と帰るときに必ず通るのですが、

こちらの椅子には敬老の日☆おばあちゃん デコメ絵文字女性の入居者様が掛けてお話しされたり

うさぎ うたたね 居眠り デコメ絵文字休憩されたりしていることが多く、

出勤の挨拶をすると

「いつもありがとうほっとした顔

帰る前の挨拶をすると

「ご苦労様わーい (嬉しい顔)」「気をつけてねほっとした顔と声をかけてくださり

「言霊と笑顔は相手を元気にする力があるんだな」と感じ

「いただいた力を少しでもお返しができるように」と思う場所です。

他にも素敵な場所がたくさん見つかると思いますが、

まだまだ不慣れで緊張する日々が続いておりますドキドキ デコメ絵文字

苑の入居者様は優しい方ばかりで、

ご迷惑をおかけしないよう、少しでもお役に立てるよう

頑張ってまいります。

これからもよろしくお願いいたしますクマ お願いします デコメ絵文字

 

 

                                    國崎

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top