医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

恐ろしい、恐るべし新型感染症‼‼

皆さまも毎日ニュースでご覧になっている事と思います目

あのSARSをも超える被害の出ている新型感染症コロナウイルス冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

少しだけですが我が家の予防セットです

20200206_213606 (640x360)

マスクは今は売り切れ続出ですねあせあせ (飛び散る汗)

先日、某ホームセンターに少しだけ入荷のあったタイミングで買い物に行ったので

おひとり様2 (two)箱迄の限定でしたが購入できましたわーい (嬉しい顔)(安心)

20200207_100458 (360x640)

 

当苑でも玄関に消毒液を常備していますぴかぴか (新しい)

来苑時、退苑時の際にはご利用下さいませほっとした顔

感染源の特定ですがむずかしいことから、各自がそれぞれ気を付けて予防することが大切ですねひらめき

 

ご存じだと思いますが…

波飛沫感染

咳やくしゃみのしぶき(飛沫)に含まれるウイルスを吸い込まないようにマスク+咳エチケットがとても大切ですひらめき

手 (パー)接触感染

ウイルスが付着した手で眼、口、鼻を触ることで感染しますダッシュ (走り出すさま)

手洗い+消毒がとても大切ですひらめき

(中国では大きなペットボトルを頭から被っていましたねがまん顔…笑えません)

 

一人一人が気を付けてしっかり予防して新型ウイルスを防いでいきましょう手 (グー)double exclamationdouble exclamation

 

                                        介護職員 加藤

 

 

 

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top