医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

季節

 今年は雪が少ないと思っていたら、やっぱりちゃんと降るんですね雪

毎日寒い日が続いていますが、風邪など引いていませんかほっとした顔

今年は大変なウイルスが流行して、何だか心配ですよねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

でももうすぐ3月ですぴかぴか (新しい)

桜桜はそこまで来ていますよわーい (嬉しい顔)

 

徳洲苑しろいしでは、年間通して様々な行事を行っていますスノボ

 

今は各階にお雛様乙女座が飾られていますさくらんぼ

季節のものがあると、心が和みますよね猫2

 

次はお花見ですかねおにぎりハートたち (複数ハート)

もう少し暖かくなると窓から、桜の花を見ることが出来ます桜

また毎年近くのお花見スポットに出掛けています車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

皆さん目をまーるくして「綺麗だね。綺麗だね。」と眺められていました目がハート (顔)

 

毎週火曜日には2階スペースでカフェを開いています喫茶店

毎回美味しそうな季節のショートケーキケーキショートケーキがありますバースデーぴかぴか (新しい)

またカフェではミニ演奏会ムードや入居者様による、オカリナやお琴の演奏など楽しむ事も出来ますよ手 (チョキ)

残念ながら業務の為、全て聞く事は出来ないですが、皆様とても上手で遠くから聞こえる音色に、ほっと心が癒されます黒ハート

 

 

まだまだたくさんの行事があますが、、、

今回はこのへんで、またの機会にお話しますねウィンク

 

                                               介護職員  片岡

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top