医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

暑中お見舞い申し上げます

2014年07月28日|住宅

はじめまして。こんにちはわーい (嬉しい顔)

介護職員の大瀧です。

徳洲苑しろいしのブログをご覧の皆様、お元気ですかexclamation and question

晴れ暑中お見舞い申し上げます晴れ

7月23日は暦の上では「大暑

これから8月7日の立秋・七夕の頃までが、1年で一番熱い時期晴れ

メール「暑中お見舞い」の葉書や便りも

大暑」から「立秋・七夕」までの時期に出すのが一般的とされていますね。

私も、5年くらい前までは、毎年、暑中お見舞いのはがきを出していましたが・・・

今では携帯電話メールで済ませるようになってしまいました冷や汗 (顔)

でもやはり鉛筆自筆の言葉をしたためる方が温かみを感じますよね。

いま、徳洲苑しろいしでは、来月8月7日(木)の夜七夕・立秋に向けて

折り紙などで飾りを作っています。

毎日、入居者の皆様が快く手伝って手 (パー)くださいます。

五色の短冊や、あみ飾り、星飾り、笹飾りなど・・・

アート色とりどりの折り紙で作っています。

2週間後の七夕夜が、今から楽しみです。

005

006

もうやだ〜 (悲しい顔)まだまだ暑さ厳しき折、皆様方におかれましては、どうぞご自愛ください。

来週29日(火)の“土用の丑の日”においしい鰻を食べて・・・うまい! (顔)

暑さを乗り切りませうdouble exclamation

 

                                                                                 大瀧正大

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top