医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

訪問看護ステーション

自己紹介②

2014年07月14日|訪問看護ステーション

みなさん、はじめましてわーい (嬉しい顔)

訪問看護担当の田中奈緒美です。

日中は晴れもうやだ〜 (悲しい顔)暑い日が続いていますが、体調など崩していませんか?

徳洲苑で働くようになって7月で約半年が経ちました。

その前は外来勤務が長かったので、利用者様へのマッサージやリハビリなど初めてのことが多く、

最初は戸惑ったことを思い出します。

その頃は家で小学校5年生になる娘に利用者さんの役になってもらい、

マッサージの練習をしていたのですが、

慣れない私の手技はどうやらとてもくすぐったいらしく、

娘は笑いを堪え、必死に我慢していてくれましたあせあせ (飛び散る汗)

結局、耐え切れず大笑いうれしい顔になる娘は将来看護師になりたいようです。

「ママがなれたんだから私もなれるよね目exclamation and question

・・・こう言われると、どう答えていいのかと悩ましところです冷や汗 (顔)

毎日の仕事では利用者のみなさんの笑顔が元気の元になっています。

利用者様との出会いを大切に、私なりに出来ることを頑張っていきたいと思っています。

では、今日も安全運転で行ってまいります車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

 

                                               田中奈緒美

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top