医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

デイサービス

平昌オリンピック

2018年03月12日|デイサービス

みなさまこんにちはわーい (嬉しい顔)

晴れ啓蟄も過ぎ、陽も長くなってきてうれしい限りですが、まだまだ寒い日が続いていますね。

でも、デイサービスでは暑くなるメラメラ・・・ デコメ絵文字出来事がありました。

それは、オリンピックですdouble exclamation

皆様もそれぞれに応援をされたこと思いますが、デイサービスでも熱くなりました。

盛り上がったのは男子フィギュアスケート靴 デコメ絵文字です。

羽生君、宇野君のショートプログラムの日

午後からはカラオケや書道など、楽しみなレクレーションを予定しておりましたが、

利用者様たちの「応援をしたいdouble exclamation」とのご希望で、急きょテレビでの観戦となりました。応援くま デコメ絵文字

いよいよ羽生君が登場しました。

皆さん身を乗り出して応援体制です。応援くま デコメ絵文字

1回目のジャンプ。きれいに成功double exclamation

「やったdouble exclamation」と拍手が起こります。

気が付けば、あらあら職員もチラホラと集まり、一緒に応援しています。

宇野君も頑張り、2人で金銀メダルを取りました。金メダル デコメ絵文字銀メダル デコメ絵文字

素晴らしい拍手 デコメ絵文字

他の競技の日本選手も頑張り、私たちに元気を与えてくれたオリンピックでした。

でも、もしかしたら…

メダルの陰には、私たちデイサービスの利用者様達の「頑張って」の祈りが届いたのでは?

なーんて、思いました(笑)

もちろん、皆様の思いも届いたのではないでしょうか

春までもう少し。身体をお大事にしてお過ごしくださいね。

 

                                   デイサービス介護士・西海(さいかい)

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top