医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

敬老祭♪

こんにちはるんるん (音符)

介護職員の佐藤真弓ですうれしい顔

 

今年は、豪雨や気温が40度以上あがったり、台風が2個同時に上陸したりと、日本は大丈夫かな?あせあせ (飛び散る汗)

いや、地球は大丈夫なの?あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)と不安に思ってしまいますげっそり (顔)

地球温暖化が原因?色々考えてしまいますダッシュ (走り出すさま)

とは言え、最近の朝晩の冷え込みは、秋を感じますもみじ

油断すると風邪を引いてしまいますので、気を付けましょうひらめき

 

9月16日(日)徳洲苑しろいしでは、敬老祭を行いますdouble exclamation

今回のブログでは敬老祭の内容を紹介させて頂きますウッシッシ (顔)

 

午前の部は、米寿・卒寿・百寿の方が表彰されますぴかぴか (新しい)王冠ぴかぴか (新しい)

表彰予定の方が「私表彰式に出るの楽しみよ」と話され楽しみにされていましたわーい (嬉しい顔)

その後、年少さん~小学生の子供達によってリボンチアダンスリボンを披露して下さいます。

(きっと、天使のように可愛らしい事でしょう乙女座。)

 

午後の部は、「福祉用具・メガネサロンルック相談会」「耳の聞こえ相談会」「カラオケコーナー(カラオケの好きな方集まって下さ~いムード

それから、それから、私の大好きな「アニマルセラピーコーナー」がありますひよこハートたち (複数ハート)

(昨年見学しましたが、可愛い犬達が懸命に飼い主さんを見つめ、共にダンスをしている姿には感動しました泣き顔あせあせ (飛び散る汗)

また、今年は新企画があるそうで、予約制ではありますが、「プロの美容師さんにメイク・ヘアセットしてもらえるコーナーブティックぴかぴか (新しい)があるようですひらめき

メイク後「記念写真撮影」をして頂ける様ですカメラexclamation(何から、ウキウキワクワクしますね目がハート (顔)

昼食は『敬老祭特別弁当』食617円で(赤飯・天ぷら4点盛り・西京焼き・八幡巻き・煮物・フルーツ・ケーキ)と盛り沢山用意していますショートケーキ

(聞いただけでお腹がいっぱいになりそう~揺れるハート

019a4b5fdf35ca10340bf33dbfd437eb77a7f32639

※写真は去年のお弁当です。

※昼食の注文は、8月31日で締め切らせて頂きました。

 

時間がある方は、是非お立ち寄りくださいdouble exclamation

待っていま~すうれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

                                                             介護職員 佐藤

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top