医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

真心

こんにちは晴れ

最近朝晩の寒さが厳しくなってきていますが、体調はいかがでしょうかわーい (嬉しい顔)

 

9月の地震から時折余震があり「今、揺れなかった?」と過敏になったりしておりましたダッシュ (走り出すさま)

 

その度に、N様「あー1人じゃなくて良かったー」と話され互いに背中を擦り合ったり、

肩を叩いたりしながら安堵の表情をしており、またこのようにも……

 

「いつ何があるか分からないけど、皆さんが居てくけるだけで安心。きっとまた何かあったら大丈夫かいって、みんなの所に来てくれるねー。本当にありがたいよ~」

 

やや欠け月ある夜勤時やや欠け月

S様のトイレ介助時

 「あんた、地震なのにこんなことして貰って、家大丈夫かい?ありがとういつも、寝れる時にちゃんと寝ておくんだよ身体が資本だよ」と

次の日には覚えていないと思いますが、気持ちから湧き出てくる声を頂いて、いつも明日も頑張ろうexclamationと力を頂いて感謝ですdouble exclamation

 

『心は目には見えないけど感じる物、それこそ真心だ』と小学校の恩師が言った言葉を思い出し胸が熱くなりましたもうやだ〜 (悲しい顔)

 

今年も残り2ヵ月。

 

皆様と共に健康で無事に年越しを迎えたいと思いますほっとした顔ハートたち (複数ハート)

 

 

                                                                                       介護職員  若佐

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top