医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

日々の幸せ

こんにちはわーい (嬉しい顔)

秋も終わりに近づき雨が多くなってきましたね雨

9月の地震も一段落に思えますが、北海道は災害警報が多くなったなぁと感じます冷や汗2 (顔)

入居者様のご家族様から

「地震の時に、熊本の方と話す機会がありました。その方がニュースを見ていて、いかに北海道の人は災害に備えがないかを知った、と言われました」

と教えて下さいました耳ひらめき

そのご家族様は道外の方で9月の震災の事を大変心配して下さいましたあせあせ (飛び散る汗)

 

近年、災害が多くあったにも関わらず、どこか『札幌は大きい地震なんて起きないのでは~』と思っていた自分がいましたがまん顔

職員共々、予期せぬ事が起きた時の対処法を検討していきたいと思います手 (グー)double exclamation

 

大変なニュースを目にする度に自分の家族との何気ないやり取り、入居者様とのふれ合い、電気のありがたみ、などなど…。TV

普通に生活できる事が幸せだと痛感する今日この頃です( ;∀;)

 

                                                 介護職員 板東

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top