医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

あけましておめでとうございます

2020年01月01日|住宅

2020年 明けましておめでとうございます富士山

皆様におかれましては、輝かしい新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。

旧年中は徳洲苑しろいしご入居様、ご家族様、地域の皆様、行政関係各位の皆様方からの温かいご支援と協力を賜り、無事新春を迎えることができたことを心より御礼申し上げます。

本年も昨年同様、皆様からの変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

皆様方にとって2019年は、いかがな年でしたでしょうか?

昨年、私はこのブログ上で、下記のように書いてましたパソコン

 

2019年、興味のある出来事は

1 (one)    元号(平成から○○へ)

2 (two)    ラグビーワールドカップ日本開催

そして、(私事ですが)息子が小学生学校になるので、成長を見ていくのがとても楽しみです。

出来れば野球野球をやってほしいなぁと思っていますわーい (嬉しい顔)

 

①は皆さんお分かりのことと思います。令和になりましたね。

初めて聞いたとき、アクセントが気になりました冷や汗2 (顔)

「れい↑わ↓?」「れい↓わ→」

でも、どちらでもいいようですね ひらめき

発表当初は違和感がありましたが、今では自然に令和が言えてますうれしい顔決定 (OK)

②に関しては、先ず思ったのが「あれっ?五郎丸は出場しないの?」でしたげっそり (顔)

結果も良かったですし、なにより沢山の感動を与えてくれ感謝exclamation感謝double exclamationでするんるん (音符)

今では【笑わない男・稲垣啓太さん】の大ファンになりましたexclamation(笑)

これからも、にわかファンで終わらないよう、ラグビーに興味をもち続けようと思います指でOK

 

本年、興味のある出来事は犬

1 (one)東京オリンピック(7/24から)

2 (two)ウポポイ(民族共生象徴空間)が白老町にオープン(4/24から)

3 (three)USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)にSUPER NINTENDO WORLDがオープン(夏頃予定)

4 (four)映画:トップガン・マーベリック(6/26から)

 

①は色々な話題となった札幌でのマラソン・競歩の開催が決まったので、是非とも沿道から応援してみたいと思います走る人

③はマリオ大好きな息子との約束です目がハート (顔)

④は私が中1のとき、前作トップガンが公開され、繰り返し何度も観た作品です映画

今は映画館に足を運ばなくなり、また洋画を観る機会が非常に減りましたが、久々に映画館で見たいと思いますほっとした顔ハートたち (複数ハート)

楽しい続編になるよう期待しています手 (チョキ)

 

明るい話題が沢山あることを願いますぴかぴか (新しい)

 

今年は災害がない事を祈りますほっとした顔

万が一災害がおき、ライフラインが止まった際も、入居されている方々の生活を支えていくよう備えていきますexclamation

 

徳洲苑しろいしも開設して7年が経ちました。

おかげさまで173名の方々が入居されています。残り2室も入居が確定しており、また、入居を待っている方々が15名になりました冷や汗2 (顔)

本年も入居されている皆様が「ここで生活して良かった。」と思っていただける安心、安全な住宅作りを提供するよう

職員が【ONE TEAM】(昨年の流行語大賞)となり、全職員一丸となれる職場づくりを実現するため、

微力ではありますが、努力していきます。

 

今後も皆様からのご指導とご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げ、年頭の挨拶とさせていただきます。

 

 2019年賀状用20181028 職員集合写真 (1) (640x480)0Q0lZNHT

 

 

                                              施設長 岡本

 

 

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top