医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

成人の日

みなさんこんにちはわーい (嬉しい顔)

今シーズンは雪が少なくて寒い日が続いています曇り台風

こんなに雪が無いお正月を迎えたのは初めてです。

同じ気温でも雪が積もっている方が暖かく感じるのは私だけでしょうか冷や汗2 (顔)exclamation and question

 

1月13日は、そんな寒さに負けない若者たちの晴れ舞台「成人式」ですリボン

成人式当日、着物姿やスーツ姿の若者をみかけると、微笑ましい気持ちになります揺れるハート

当時の自分を思い出し「今の着物の柄は昔と違うなぁ」と見惚れてしまいますが、同時に時代を感じてしまいますげっそり (顔)

 

入居者様に、今年も成人式の日が近づいてきましたね。とお話しすると…

「私もそんな歳頃の時があったのよ」と当時の話を聞かせてくれたり、

「私の子供たちはね…」と、息子様や娘様の話を聞かせていただき、

なんだか温かい気持ちになりましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

徳洲苑しろいしの入居者様で4回目(80歳)の成人式を迎える方々がいらっしゃるので、

今年9月に行うプレゼント敬老会プレゼントが、今からとても楽しみですうれしい顔

 

2020年まだまだ始まったばかりなので、今年も入居者様と笑顔で過ごして行きたいと思いますウッシッシ (顔)るんるん (音符)

 

 

                                       介護職員 佐々木

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top