医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

りんの会

みなさんこんにちは晴れ

年が改まり、厳しい寒さの中にも清々しさが感じられる日々ですが、いかがお過ごしでしょうかわーい (嬉しい顔)

 

徳洲苑しろいしでは毎週木曜日の午前中に健康増進センターからリボンりんの会リボンの素敵な歌声が聞こえてきます耳ハートたち (複数ハート)

総勢20名ほどの入居者様方が集まり、童謡や昭和歌謡など手作りの歌集を見ながら、アカペラで30分歌い、30分お茶を飲みながらおしゃべり喫茶店をし、そしてまた30分歌ってお昼近くに終わりますほっとした顔ムード

 

メンバーの皆さんでお茶を飲みながら、おしゃべりをするのもとても楽しいそうです黒ハート

 

 

先日、「また今日は2名新しい方が入るんだよー。」と聞き、今年初のりんの会を見学に行かせて頂くと・・・

ちょうど休憩中でしたが、写真を撮りたいとお願いした所、せっかくなのでと皆さんで一曲「汽車電車」を歌って下さいましたるんるん (音符)

 

IMG_4003 (640x480)

 

素敵な歌声を載せれないのが残念(;O;)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

人生を前向きに考え、地域活動や趣味活動に参加している人は、健康で長生きすると言われていますぴかぴか (新しい)

いつまでも楽しい時間を持てるという事は、とても素晴らしい事ですねひらめき

これからも活動の輪が広がって、皆さんの笑顔が増えますようにうれしい顔

 

 

                                              介護職員 長内

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top