医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

冬から春へ…

「今年は雪が少ないねー」が挨拶代わりのようになっていた先月が嘘のように、

まとまった雪が続き、あっという間に道路の端には高い雪山が出来ました⛄

雪かきに追われ、やれやれあせあせ (飛び散る汗)と思いつつも、やっぱり札幌の冬には雪が似合うなぁなんて思って、

降ると安心してしまうのは、雪国生まれ雪国育ちの性なのでしょうか・・(^^;)

 

さて、外にはまだまだ雪がありますが、暦の上ではもう春…ほっとした顔

徳洲苑にも春の足音が…桜

先日、各フロアにお雛様が飾られましたわーい (嬉しい顔)

2020.2.13お雛様 (480x640)

毎年、入居者様のご協力のもと、1階から6階までの各フロアに七段飾りが飾られますぴかぴか (新しい)

それぞれ違う表情や衣装の人形を眺めながら入居者様との会話も弾み、ほっこりした気持ちになります手 (チョキ)

苑内も華やかな雰囲気となっています目がハート (顔)

 

雪解けまでもう少し・・・

気候の変化で体調を崩さぬよう元気に春を迎えたいですねexclamationexclamation

 

                                          介護職員  田口

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top