医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

訪問看護ステーション

笑う効果

2020年04月20日|訪問看護ステーション

新型コロナウイルスの拡大で行動自粛が続いていますね家

楽しみにしていた行事も次々と中止となり、ストレスをため込んでいる人も多いかと思いますもうやだ〜 (悲しい顔)

徳洲苑しろいし内でも不要不急の外出自粛や、家族の面会制限も続き、暖かくなってきたのに出かけられない不満やストレスが大きくなってきている方が多いのではないでしょうか禁止

感染拡大防止のためとはいえ不安な日々ですよねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

ストレスが多いと感じているときは、体の中でストレスホルモン(コルチゾール、アドレナリンなど)が放出ダッシュ (走り出すさま)されるのですが、これを低下させるのが、笑うことなんだそうですうれしい顔ぴかぴか (新しい)

また、笑うことによって、副交感神経が優位となりリラックス効果ムードが得られますし、ウイルスや、がん細胞を破壊するNK細胞も活性化走る人されるといいますひらめき

 

こんな状況の中、笑うことなんて…と思いがちですが、笑顔を作るだけでも効果はあるので、こんな時こそ明るく笑顔で乗り切っていきましょう

わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

ニコッぴかぴか (新しい)と笑顔のあなたexclamation 素敵ですよdouble exclamation

 

                                                訪問看護ステーション

                                                管理者 森 あずさ

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top